スポンサードリンク

花粉症に効果がある鍼灸て、ナニしてくれるの? [花粉症を治す]

およそ、ありとあらゆる病気に対するもっとも根本的な治療は体質改善なので~す。

花粉症のようなアレルギー疾患の場合なら、なおさらなので~す。

体質が弱かったり、体調の悪かったりしなければ、花粉症の症状は少なくとも出ないものなんです。

一般に、呼吸器系が弱く、アレルギーを抑える副腎皮質ホルモンが低下している場合に花粉症の症状が出るようなんです。

ということは・・・・

ツボを刺激し、人間にもともと備わっている自然治癒力を促進させたり、体質を改善することを基本としている鍼灸治療なら、花粉症にたいしても当然のことながら効果があるのではないでしょうか?

花粉症に対する鍼灸治療では、症状の有無や花粉の飛散に関係なく、一年を通じて行うことがポイントのようです。

長期間の治療を続けることで、花粉症の体質を徐々に変えていくことができるようです。

花粉が飛散していないときは、体質改善を目的とした治療を行い、花粉が飛散して症状が出ているときは、症状を緩和するための治療を行えばよいわけです。

具体的に言っちゃいますと、鼻づまりや鼻水には、眉と眉の中間にある「印堂」といわれるツボや、小鼻の横にある「迎香」と呼ばれるツボに鍼灸治療を行います。

目のかゆみには、目の中心の下側の骨にある「承泣」に治療を施します。

ほかにも、「上星」「鼻通」「風府」「前谷」「百会」「天柱」「風池」などに、症状に合わせて治療を施すことができま~す。

治療後、すぐ症状が改善される人もいれば、翌日の人、数回の治療で効果が現れる人など、効果は人それぞれで違ってくるんだそうです。

しかし、まったく効果がなかったという人はほとんどいないみたいなんで、期待して良いかもです。完治した人も少なからずいらっしゃるみたいで、再発も少ないと言えるんだそうで~す。

薬物療法のような副作用もありませんから、鍼灸治療は花粉症で悩む人にはオススメの治療と言えるんだってさ。

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。